悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

160

結局、今月160時間を越えてしまう(-"-)
と言ったら「じゃ休めばいいじゃん」
もう今月は休めないじゃないですか。
「じゃ来月休めばいいじゃん」
それ意味ないです。
今月は今月、来月は来月です。
毎月月末は集金の仕事がありますが、その集金を明日までに終らせてくれと言われました。
明日も明後日も半日支店にいるので、集金に行くなら31日だなと思ってた私は、どう時間をやりくりすればいいのか真っ白になってしまいました。
結局仕事終った後に集金に行きました。
いや、それ仕事終ってないし。
先週も突然の残業を言われたのでその時点で160時間越えてたんですが、さらに越えてしまいました。
越えた分はタダ働きよね。
週40時間の法定は越えてないと思いますが、支店で仕事する事で本店だけで仕事するより時間が長くなってしまいます。
仕事は頑張ってやります。
やりますが、夜にリサーチの仕事をやりながら「なんで自分こんなに働いてるの?」と思うことは多々あります。
でも頑張るしかない。
三食食べられて夜布団かぶって眠れる家がある事に感謝をしょう。
グチな内容でした〜申し訳ないと思いつつ本日はこれにて。