悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

12月だ

早いもので、もう来月の今日はお正月です。
2013年の最後の一ヵ月、気合い入れて悔いのない一年の締めくくりにしたいと思います。
今月のカレンダーを眺めて、フツーに働いたら何時間働くんだと計算したら、170時間を越えました。
160を越えるなと言われているので、これはイカンです。
どこかで休まなきゃ。
ちなみに11月はドックで休んだり祝日があったりしましたが、158くらいでした。
午後支店に出ると本店にいる時よりも長くなります。
その分数字がいっちゃうんだな。
どこで調整しようかな。
今の時点では決められないよなぁ。
「明日早退しますっ!」
なんて言っても当日になったらバタバタ忙しくて「帰れな〜い!」なんていうのがしょっちゅうだし。
数ヶ月前に、忙しくても「月曜日は早退する日」って決めたはずなのに、いつのまにかなかった事になってるんだよね。
そんな事を考えながらカレンダーを睨んでた日曜日。
一日の大半を寝て過ごしました。
昨晩は8時間くらい寝てたのに、それでも朝食後にまた昼まで眠ってて、午後はウトウト状態だったかな。
そしてこれからまた眠るっていうんだもん。
ここまでくると眠るのが趣味みたいになってきてます。
それでは趣味の世界に走るので本日はこれにて。
明日も元気で!