悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

メシは大事

うちの会社では月に160時間を越えて働かないで下さいと言うのですが、今月はどうも越えそうです。
越えたら越えた分だけ何かあるわけでもないので、できれば今週中に半日でも休みを取りたい。
でも年度末ということもあり、片付ける仕事があって休めません。
しかも今日は午前中支店で仕事です。
しかも忙しい・・・ありがたい。
片付ける仕事はお昼ご飯食べてからじっくりやる・・・と思いながら本店に帰りました。
帰った途端、じっくりやろうと思ってた見積書の作成を2時半までに作って下さいとのこと。
まてコラ。
昼ご飯食べちゃダメなのか。
この見積書が消費税5%と8%の2枚作らなきゃならなくて、それでじっくりやろうと思ってた物です。
加えて、もう一ヵ所から至急の見積書の作成も言われました。
メシ食えないじゃんっ!
なんだよ〜好きで支店に行ってる訳じゃないのに、こういう至急の書類作成のフォローなしかよ〜。
なんでメシも食わんと仕事してんだよ自分〜と思いながらキーボードと電卓叩いてたら
「ねえ〜見て見て〜(^O^)」
なんて話しかけられるもんだから
「話しかけないで!(-"-)」
キレてる自分。
そして無事に指定の時間までに書類作りを終らせました。
空腹は人をイラつかせます。
冷静に、冷静に、冷静に仕事しましょ。
明日も働くぞっ!
それでは本日はこれにて。