悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

座ってた

年に何度か来る座り続ける午後です。
美容院に髪を伸ばしに行ってました。
毎回4〜5時間座ってるので、どうやって時間を過ごそうかと思いましたが、目の前に置かれた雑誌を読み倒そうじゃないかと。
でも、メガネ外すと顔のすぐ前に雑誌を持ってこないと全然見えないので「このままお待ち下さい」という時間しか雑誌を開けません。
顔のすぐ前で雑誌開いたらスタッフさんの邪魔になるので。
なので髪をいじってもらってる間は寝てしまってました。
寝るのもまたスタッフさんにとっては迷惑かもしれませんが、スミマセン・・・。
今日は4時間かかったか?かからないか?くらいの時間で終りました。
いつもよりあまり疲れないで帰ってきたような気がします。
次の予約は10月です。
暑い夏が過ぎ、なんとなく憂鬱で切ない秋です。
その後の冬を思うから憂鬱になるんですよ、きっと。
でも季節、季節に何か楽しみを見つけられたらいいな〜と思います。
それでは本日はこれにて。