悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

残暑

毎日お暑うございます。
土曜日はお昼で仕事が終りなので、午後は時間が空きます。
先週もやっぱり暑かったので図書館にこもって落とした科目のやり直しをやっていましたが、頭が夏休みモードになってるのか一向に頭に入らない。
周りがにぎやかすぎたのもあったかな。
そこそこにぎやかなのは大丈夫ですが、物事には限度があってね。
夏休み中はそんな感じなのかと思って、今日は家で過ごしました。
外で椅子に座って風に吹かれながら暑さを感じながら空を眺めて雑誌を開いて・・・。
優雅そうですが、蚊取り線香を準備していなかったために、特に夕方から蚊に吸われ放題。
何匹叩き落としたか。
狙った蚊は外さないぜ〜。
飛んでる蚊も叩き落とすぜ〜。
こんなに暑いのに夜になると窓の外では秋の虫の声がするんだよね。
今日眺めてた雲も秋のウロコ雲だな〜と思って眺めてました。
季節は確実に秋に向かってます。
今日も熱帯夜っぽいのにスズムシ鳴いてます。
摩訶不思議な夜を感じながら本日はこれにて。