悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ゴールデン

GWと言えるほど休めるわけではないここ数日。
昨日の午前中、今日、明後日が休みです。
やっぱりゴールデンかな・・・。
この期間中は勉強も副業もナシで部屋の片付けに時間を割こうと思ってます。
目標は「床面積を広げよう」です。
片づけられない女です。
スミマセン・・・。
片付けが苦手なのでテキパキできませんが、それにイラッとしてもしょうがないので、自分はそういう形質なんだと開き直って?諦めて?焦らずコツコツ少しずつやってます。
今日は、これはどう考えても捨てるでしょ・・・という物を捨てる
古紙回収に出す雑誌やチラシをまとめる作業
通販(フェリ○モ)のキレイな段ボール箱で雑誌ケースを作り、それに積ん読状態の雑誌をそれぞれ分けて入れ、入りきらなければ古い物or読みたいと思わない物を抜いて古紙回収に回す
という、大まかに言えば「捨てる」作業をしてました。
捨てる物はゴミ袋にどんどん詰めればいいのですが、捨てない物は、じゃこれどこに置くの?と思うと手が止まるんですね。
「とりあえず箱」を準備しましたが、あっという間にいっぱいになりそうで恐ろしくて入れられません(-_-;)
とにかく置き場所が定まらない物はどんどん「とりあえず箱」に入れて、いっぱいになったら「とりあえず箱2」に入れて・・・を繰り返して、とにかく床面積を広くすることに専念すればいいんでしょうか。
作戦練ります。
寝っ転がれる部屋を目指しつつ本日はこれにて。