悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

気の早い買い物

今日は休日出勤です。
帰りにダ○ソーにハガキサイズのフレームを買いに寄ったのですが、レジに行ったら「525円です(^_^)」と。
1個買うつもりだったのに。
あらら。
その中で、かなり気の早い買いをしてきました。
結構厚いA6サイズのノートを買いまして、来年の日記帳にしようかなぁとo(*^▽^*)oあはっ♪
1日1ページなんて書かないし、1行で終る日もあれば延々と書く日もあるので日記帳よりフツーのノートの方が良いでしょ。
1行で終る日記というのは「気分悪い」とだけ書く事が多いのですが、後で読み返したときに何のことやらさっぱり?(゚_。)です。
でもその時は、何で気分悪いのか詳しく書くのさえイヤなんでしょう。
それをまた思い出して書いてまた気分悪くしてもね〜なのでいいのです。
その逆の事、嬉しかった事楽しかった事を詳しく書けば、あとで読み返したときにまたそれを思い出して嬉しくなったり楽しくなったりするので、そっちが大切かも?
今日の日記には・・・ダ○ソーは恐ろしい店だと書くかもしれない(^_^;)
それでは本日はこれにて。