悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

お題

お題「旅行に必ず持っていくもの」

前にも書いたような気がしなくもないんだけど、書いちゃう。

「旅行に必ず持っていくもの」

それは、バブ。

マングースと戦うやつ・・・それは、ハブ!

バブ、お風呂に入れるバブ。

あれの1個売りのがあるじゃないですか。

それを1泊なら1個、2泊なら2個ですね。

そらアナタ、お風呂に入れるのよ。

お湯を張るよ、そして入れるよ。

これは今までも何度も書いてるけど、旅に出る時は2人で行こうが3人で行こうが、部屋はそれぞれシングルです。

仲が悪いわけではありません。

シングルで寝たいと言い出したのは私です。

なーんかね、誰かと一緒だと寝れないんですね。

仲の良い友だち同士でも、どこか緊張してるみたい。

それでシングルの部屋で夜一人になった時に、湯船にバブを放り込んで「ふぅ~~~」と浸かってるわけです。

このシングルに泊まるっていうのが友だちにも意外と好評で「なんか良かったわー」とか言われて以来、毎回シングルに宿泊です。

その分料金は高くなるけどね。

あぁー、また東京遠征に行きたいなぁー。

8年前の最後の東京遠征を思い出しながら、本日はこれにて。