悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

はぁ・・

明日から仕事だぁ・・・

今日は3時間半ほど勉強したぞ。

やり始めたら止まらなくなったんだぞ。

Excelで作ってる年表、モンゴル~明が滅んだところまで埋めました。

数日前からGoogle日本語入力を使ってるんですが、これはスゴイぞ。

明朝と清朝の歴代皇帝の名前が全部予測変換で出てくるのよ。

こんなありがたい話ある?!

すげー!出た!と感動の嵐でしたが・・・実は年表を埋めるのは清からが面倒だよね・・・。

試験までにどこまで埋まるだろうか。

特に焦ってはいなけど、できれば埋めたいね。

はぁ・・・

勉強より仕事が憂鬱だわ。

明日はそんなに忙しくないはずなのでのんびり過ごしましょ。

今日は3時間以上教科書睨みつけてたんだから(笑)さっさとお風呂入ってゆっくり寝ましょ。

試験まであと20日です。

それでは本日はこれにて。