悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

本気出せば

試験5日前。

清朝は昨日滅びました。

今日はどこまで進んだかと申せば・・・

袁世凱孫文張作霖がお亡くなりになりました。

そろそろ満洲事変というところまで一気にきました。

本気出せば結構やるのよ。

普段なかなか本気出さないだけで。

出す必要もないしね。

本気は「ここぞっ!」というときに出すもんです。

そこまで言っておきながら試験落としたらシャレにならん。

放送授業は相変わらず見てないけど(をい!)がんばろ!

年表が埋まってくる様が我ながらスゴイと思います。

試験対策としての年表作りではなく、ただ書き込みたい!埋めたい!楽しい!というものになってきてます。

この「歴史からみる中国」という科目は、じっくり向き合うのに最適です。

是非どうぞ。

地雷らしいですが。

本日試験を終えられたご学友の皆様、大変お疲れ様でした。

それでは本日はこれにて。