悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

気が付けば

明々後日、人間ドックです。
何年かぶりでカメラを飲みます。
苦手なんだよね、胃カメラ
でもバリウムを飲んだら半月ぐらいお腹の調子悪くて・・・。
それにバリウムで異常が見つかればカメラを飲むわけだから、そんなら最初からカメラを飲めばいいじゃないか。
バリウム飲むと半月具合悪いけど、カメラは辛いのは検査の時だけじゃないの。
と言うのは簡単ですが苦手なんだよね。
今までカメラを飲めなかったのは、一日で検査できる人数が決まっているので、申し込みがちょっと遅れると「カメラは人数の上限です」と言われてたんです。
だったらバリウム・・・・いや、ありゃ人間の飲むもんじゃねぇ。
バリウムを飲むくらいなら胃の検査はナシにします!と数年過ごしました。
今年から病院で受け入れの方法が変わり、事前に職場から何人胃カメラ希望の人がドックを受けるかを申し込むと「何日に申し込んでください」と回答が来るんですね。
今回は12月1日と12月2日で申し込んでね♪と来ました。
で、12月2日にしました。
お昼ご飯も3種類のメニューから決めてね♪とありましたが、私は何を食べると申し込んだのか忘れています。
あたし何食べるって言ったんだろう・・・。
以前はドックの1週間くらい前からカメラだ・・・カメラだ・・・と神経質になって、食欲も落ちるほどに緊張してたんですが、今回それ全然ないんです。
忙しくて、カメラだ・・・とか気にしてる余裕ないです。
気が付いたら「あれ?ドックじゃない?」という感じです。
これは良かったんでしょうか悪いんでしょうか。
気持ちに負担がかかることがなくて良かったのか、それ以上の負担がかかっているのかって事かな。
このままリラックス(?)してドックを受けられればいいなぁ〜と思う土曜日の夜です。
今週もお疲れ様でした!
それでは本日はこれにて。