悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

人間ドック2008

人間ドックに行ってきました。
申し込む時に悩んだのが胃の検査ね。
選択肢は3つ。
1.バリウム
2.内視鏡
3.検査しない
去年の選択は
1.バリウムでした。
結果、その後1ヵ月ほどお腹の具合が悪くて大変不快でした。
今年の選択は
2.内視鏡
デビュー戦です!( ̄Д ̄)ノ オウッ
辛かった......確かに、確かに辛かったよ(ーー;)
辛い時は、「これが終わったらおいしいお昼ご飯が食べられる」と自分に言い聞かせてました。
頭の中で海老フライが踊ってたよ。
ダンス♪┏( ̄∇ ̄)┛♪〜┏( ̄∇ ̄)┛♪〜┏( ̄∇ ̄)┛ダンス♪
終わった時はうっすら涙が浮かんでた。
でも、来年の検査はどうするかと尋ねられたら
2.内視鏡
だって辛いのはその時だけなんだもん。
頑張ったご褒美の海老フライもおいしく食べられたし。
去年はなんとか食べて来た感じだったけど、今年はご飯を一口食べた途端に
なんだ!?美味いぞ!
って思って、満足に完食(^_^)しました。
今日現在でわかった結果としては、その胃カメラで見つかったちょっとした異常と腎臓にちょっとした異常が見つかったのですが、いずれも問題ないのだそうです。
去年見つかったポリープと筋腫はいずれも大きさに変わりなく、そちらも問題ないとの事。
とにかく無事に終わってホッとしました。