悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ツラい・・・

ドックです。
数年ぶりの胃カメラは・・・辛いなんてもんじゃない。
検査台の上で暴れてきました。
あんなものを口から入れられてなんともない方がどうかしてるよ。
今日は偶然、幼馴染がドックを受けに来ていて「胃カメラ辛い・・・」という話をしてました。
彼女は以前一度胃カメラを飲んだことがあって、でもすごく辛くて、でもバリウムも飲めないのでここ数年は「胃の検査なし」にしてるわ(^O^)と豪快な対応。
再検査の封筒が4通来てても再検査しないから毎年怒られに来てるようなもんだわ(^O^)
受けろよ。
でも私も来年からは胃の検査なしにしようかな。
辛いもん!
今日はついでに月イチの診察も済ませました。
同じく胃カメラが苦手な主治医と
「あれは苦しくて当然」
「人間としては当たり前の反応」
「お年寄りの方で全然大丈夫だという方に合うと、失礼だが感度が鈍ってると思う」
などなど、胃カメラに対する思いのたけをぶつけ合いました(^_^;)
今日はあまりに辛すぎたからか頭痛がひどくて帰宅してから寝込んでました。
今もまだ痛いです。
病院で検査受けて具合悪くなって帰ってくるって何でしょう。
疲れました・・・。
皆様もどうぞお大事に。
それでは本日はこれにて。