悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

にちようび

日曜日にしては珍しく買い物に出かけました。
布団カバーを交換したいと思ってて、昨日仕事が終わった後に寝具売り場で下見をして今日行きました。
天気も良かったので、布団をバタバタやっても大丈夫そうだったので。
しかも明日は雨で明後日からはずーっと雪だるまだ。
そりゃ今日だろ。
ここ数日寝心地が悪いのは布団カバーのせいだと思ってたので、今日からは心地よく寝るぞ。
そして午後からは「ぷち」断捨離。
人によっては結構な断捨離かもしれませんが、私にとってはまだまだな量です。
今日は古雑誌、古紙をまとめました。
紙ひもで束ねたのが10束ほど。
結構な量だと思いますが、まだまだ全然スッキリした感がないです。
デカイ箱を用意して、どうするか決められないものをどんどん入れていく・・・というのも考えてますが、その箱がただ増えるだけのような気もしてコワイです。
でも少しずつでもやっていきましょう。
明日から12月なので、いくらかでもスッキリして新年を迎えられたらいいな〜と思います。
それでは本日はこれにて。