悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

土曜の夜

ただ今、花火の音がドンドンと聞こえています。
3キロくらい離れた所にある漁港でお祭りをしてて、打ち上げ花火の音が響き渡ってます。
ちょっと走って海まで行けば見えますが、走っていくのも面倒だというか、そんな気力ないというか、花火の音を聞いてもテンション上がらないというか、疲れた・・・。
去年はサンダルで走って見に行ったけど、今年はなんというか、音だけで十分です。
花火の音を聞くたびに、火薬が破裂する音におびえるのではなく、笑顔で聞いていられるという状況に平和を感じます。
だってそうでしょ。
こういう状況が当たり前じゃない人って世界中にたくさんいるのよ。
視点をちょっと変えると、感謝できる事がたくさんあります。
だから今このグッタリ疲れているのも感謝だと思います。
花火の音を聞くとそう思えるのかもしれないので、明日は感謝してないと思いますが(-_-;)ひとまず今日は感謝です。
何事もなく無事に一週間終えて大変お疲れさまでした自分。
明日はゆっくり休みましょ。
なんか来週バタバタみたいなんで・・・。
それでは本日はこれにて。