悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

面接授業終了

疲れた・・・
疲れた・・・
無事に二日間過ごしたので元気に帰ってきても良さそうなもんなのに、疲れた・・・
昨日よく眠れなかったからかも。
やっぱり眠りは大事。
今回の講義内容は大変面白く、大変興味深く、新たな興味も生まれ、歴史の新しい受け止め方、考え方のヒントをいただけた二日間でした。
視点を変えることでそれまで見えてこなかったものを考える機会が生まれるんですね。
何か一つの事について徹底的に調べ上げる作業をやってみたくなりました。
日本史の分野でなら・・・やっぱり発掘系が好き→何を発掘したらワクワクするだろう→木簡
木簡だっ!
待て待て、今の自分は都市社会学じゃないのか(-_-;)
この二日間で「学ぶパワー」を注入してもらった感じがします。
明日からまたがんばろ。
二日間の疲れさまでした。
それでは本日はこれにて。