悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

試験初日

本日単位認定試験を終えられたご学友の皆様、大変お疲れ様でした。
テレビで最強寒波を繰り返し予告されていたので、ホワイトアウトも覚悟してましたが、意外と良い天気で助かりました。
今日は「日本政治外交史」「問題解決の進め方」二科目の試験を受けてきました。
試験日になってみたら、何だか頭の中が真っ白になってなるようになれ!という、諦めを通り越して無の境地とでも申しましょうか。
それが良かったのか、一番プレッシャーを感じていた「日本政治外交史」は意外と書きまして。
最後のマスまできっちり書いてきました。
間違った漢字を二つ書きました。
何でしょう、なんでもない漢字が出てこないんです。
貿易の「貿」と鎮圧の「鎮」です。
帰りの車の中で思い出しました。
このテストは「書けた〜ヽ(`▽´)/」というより「書いたぜ!書いてやったぜ!」感が強くて、頭から湯気出てんじゃないかと思うくらい必死でした。
評価云々は関係ない。
書けただけで満足です!
もう1科目の「問題解決の進め方」はほとんどやってなかったんですが、持込可なので何とかなるだろうと思ってましたが、やっぱり必死でした。
きちんと読んでいれば必死にならなくても大丈夫な科目だと思います。
2時間続けて必死になったせいか、ひどく疲れました。
風呂沈んで寝ちゃおう。
次は土曜日の最後の1科目です。
これもほとんどやってないので、今週集中してやります。
良い子はマネをしないでね☆
今日はホントにお疲れ様でした。
それでは本日はこれにて。