悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

残雪

今日は4校の教科書仕分けに行ってきました。
今年は雪が多いとニュースでよく言ってましたが、残雪は去年より少ないと感じています。
自宅や職場の周りに雪はありませんが、今日と先週山間部へ行った時に「雪少ない」と思いました。
特に今日は、とある小学校の校庭が去年は雪どっさりだったのに今年は地面が見えていたのでビックリです。
去年は学校の人に「ここに来る前に寄った中学校で野球部がグランドで練習してましたよ」と言ったら「ホントですか!?」とエライびっくりしてたのを思い出しました。
去年は校庭を除雪機が行ったり来たりしてたのに、今年は地面見えるんだもん、少ないよ。
山間部へ行くのは今日が最終日でした。
明日と明後日は市内と私の母校です。
移動時間は短いですが扱う冊数が多い二日間です。
今日最後の学校を終って帰ってくる途中から頭痛がしてるので寝ます。
まだ火曜日か・・・がんばろ。
それでは本日はこれにて。