悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

健康かも

今日は月に一度の心療内科診察日です。
こうして定期的に医者にかかっていたり、何かと体の不調を訴えたり、ポリープがあるとか腎臓に結石&のう胞があるとか、風邪ひいて熱出したら1週間くらい復活できなかったりと、どっちかというと不健康なんじゃないかと思ってました。
でも今日主治医と話していて、そういえば何かと色々あるけど救急車って乗ったことないね〜入院もしたことないね〜という話になり、あれ、もしかして自分は思っているより健康なんじゃないかと思えてきました。
「健康」というより「丈夫」の方がいいかも。
肋骨にヒビ入ってるのに、医者から診断されたのは負傷してから10日後で、それまで痛いな〜と思いながら日々仕事してた自分。
風邪が治りきっていない頃にライブに出かけ、終盤フラフラになって呼吸も苦しくなって、それでも友達を家まで送り届けて帰宅して、だって風邪治ってないんだもんなぁ・・・と寝たら、後日主治医から「それは脱水症をおこしていたと思われる」と言われた自分。
ある年の年末ひどい腹痛に襲われ、いつもの痙攣だと思っていたら上から下からの攻撃を受け、いつもの痙攣のひどいバージョンだと思っていたら、後日主治医から「ウィルス性の胃腸炎だったと思われる」と言われ「なんで受診しなかったの!」と怒られた自分。
他にも子供の頃に一酸化炭素中毒や低体温に陥りましたが、現在元気に生きてます。
なんか丈夫よね〜この子。
救急車の話で主治医が「私は何度も乗りましたけど」と言うので、おいおい(^_^;)と聞いてたら、「乗ってる間に車酔いするんですよ・・・」
先生、そりゃ弱すぎるよ(・_・;)
献血に行って貧血起こして輸血してもらった人くらい弱いよ。
できればこれからも救急車には乗りたくないな〜と思いつつ本日はこれにて。