悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ピクピク

先週末頃から下唇が全体的にピクピクします。
まぶたがピクピクする事ありますが、あれの唇バージョンです。
痛くはないです。
低周波治療器が唇にあるような感覚で、ジワジワピクピクします。
常にピクピクしてるわけではなく、一日に何回か唇に違和感を感じます。
まぶたがピクピクした時は鏡で見れば動いてるのがわかりますが、唇は見た目では全然動いてません。
でもジワジワピクピクです。
台風が近づいていることもあり、天気が荒れる前兆で体調に異常をきたす事があるのでそれかなぁ〜と受け流してましたが、今日になって少し不安に感じてきました。
医者い行くなら何科に行けばいいの?と思ったり、実は大変な病気だったりして・・・などと思ったりして先ほど検索してみました。
そしたら結構いるんですね、唇が痙攣する人。
どれを読んでも「疲れがたまっている」「ストレス」「ビタミン不足」など、「ゆっくり休んでください」というものでした。
「疲れ」「ストレス」・・・覚えありますね(^_^;)
最近任された仕事は夢に出るし、空いた時間は副業だし、今週末は講義だし、来月頭は試験だし、部屋は散らかってるし・・・。
いや!副業と講義と試験は自分で選んだんだし、部屋が散らかってるのは自業自得だ。
それを理由にしてはイカン。
とりあえず「ゆっくり休んでください」とのことなので寝ましょう。
参考になった所リンク張ります。
それでは本日はこれにて。
唇が ぴくぴくする感じが:ネットで医者に聞いてみた:So-netブログ
「唇のけいれん」 | 身体革命☆ボディケア Lumiere-ルミエール | 健康安心なび