悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

冬ワイパー

ようやく買ってきました。
ホントは昨日買いに行くつもりだったのですが、帰宅して裏口の戸を開けた時に
「あ、ワイパー・・・」
と思い出しました。
忘れるくらいなら買わなくてもいいんじゃないかとも思いますが、そういう訳にはいかない。
弱っちい夏ワーパーで冬を過ごせるかっ!
ホームセンターに行きましたが、駐車場でおもむろに外したワイパーを勇ましく握り締めて店内へ。
ワイパー売り場には一覧表がありますよね。
この車種は運転席側が何番、助手席側が何番って書いてる。
それを見て「3番と8番」と手に取り、握り締めてきたワイパーと合わせてみたら、3番はいいけど8番が若干短い。
ん〜重くなるから8番なのかな〜でも夏ワイパーも8番って事だよね〜短いな〜。
結局、持ってきたのと長さが一致した11番を買ってきました。
先月の終わりごろにホームセンターに値段の下見をしに行っていて、その時に3番と8番の値段を見て
「5000円じゃ買えないのか〜6000円でお釣りが来るのか〜」
と見てたのですが、11番にしたら6000円でも足りなくて焦りました。
でもこれで、タイヤ交換は済ませてるし冬ワイパーも買ったしで、安心です。
冬道運転、気を付けましょう。
それでは本日はこれにて。