悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

4コマ

昨日「寝るぞ〜」とここをシメましたが、なんと眠くないっ!
こういうときに
”え〜明日早起きしたいのに眠れな〜い”
”どーしよぉ〜”
なんて考え始めると、ますます眠れなくなります。
そういう時はさっさと諦めて、夜明かしモードに突入です。
気持が落ち着いてるときは教科書を広げるのですが、昨日のように教科書を読んだところで頭に全然入らないわ!というくらい具合が悪い日は、ひたすら4コマまんが雑誌を読む!
4コマを読んでると、とりあえず落ち着いてきます。
なんでしょう、重くないので気が紛れるとでも言うのかな。
落ち着いてきたところで、もう少し字の多い雑誌や本に切り替えて、いつの間にやら寝落ちる・・・。
時々、貫徹・・・なんて日もあるけど、昨日は寝落ちてました。
色々ある4コマまんがで好きな作品は・・・
らいか・デイズ」と「孔明のヨメ。」はコミックスを買ってるので、これは好きだな。
コミックスを買っていないけど好きなのは「リコーダーとランドセル」「すいーとるーむ?」とか。
東屋めめだな。
昔はおっさんの見る雑誌というイメージもあったけど、最近は萌え系だったりするものもあって変わったわよ〜←オバサン的感想
おヒマがありましたら是非本屋さんでご覧下さい。
と、書店に誘いつつ本日はこれにて。