悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ちょっと寝不足

一昨日の夜、眠気が来なくて深夜まで起きてました。
その分早く寝ちゃおうと思った昨晩。
寝たは寝ましたけど、深夜2時半頃?家族に起こされました。
父親がお腹の具合が悪いので医者に連れて行ってほしいと。
自分で運転して行こうと思ったけど無理そうだからとの事。
えぇ〜〜?!(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
こんな状態で運転したら途中で寝るぞ。
一応着替えて、スマホ持って、行くぞっ!と思ったら、当の痛い本人がトイレから出て来ない。
待ってる間、居間のソファに頭置いてo(__*)Zzzと寝てました。
しばらくしたら肩をトントンされて「お、行くのか」と起きたら
「もう行かなくていい」
ん?
母曰く「さっきトイレに篭って出てきたら少し良くなったって」
結局何だったの?
母曰く「便秘」
んんん???
母曰く「二日出なくてジタバタ・・・で、夜飲んだ便秘薬が今来たらしい」
二日でジタバタするなよ。
こっちは1週間くらい当たり前だわ。
母曰く「だからアンタはもう寝てもいい」
薬を飲んだのならしばらく様子を見ればいいのに。
私はなぜ起こされたのでしょう。
痛かった本人、今日の夕飯で元気にコロッケを「うまいうまい」とガツガツ食ってました。
大丈夫です。
私は結局またちょっと寝不足で、今日は早く寝よう!と思っていたらもうこんな時間。
明日の早起きも無理かも。
最近30分くらいしか勉強してないんだよ・・・とガックシしつつ本日はこれにて。