悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

( ̄◇ ̄;)エッ

なんだとぉ〜?!
と叫び出しそうになった記事を発見。
寝過ぎも体に良くない―毎日10時間以上寝るとかえって病気に | 「マイナビウーマン」
私にとっては死活問題じゃないか!←(☆_@;)☆ \(`-´メ)
読んでみたら・・・





いくらなんでも毎日10時間は寝ないわ。
たま〜に目覚ましセットしない休日の朝に目を覚ましたら10時間くらい寝たっていう事はあるけど。
理想的なのは7〜9時間だそうですが、それくらいは寝たいな。
ここ最近寝付きがよろしくなくて、眠くなるまで雑誌を広げてるんですが結局1冊読み終わってもまだ眠くないという日々です。
気がつけば日付もとっくに過ぎた頃になってて、朝は普通に起きるのでここ最近の睡眠時間は5時間くらいでしょうか。
それだけ寝れば十分な方もいると思いますが、私としては足りないな〜。
そんな寝付けない時はしょうがないから「奥の手」の印刷教材(教科書)を読みます。
寝ます(^_^;)
だったら最初から印刷教材を読めばいいだろ?という感じですが、寝つき良すぎて
「昨日どこまで読んだっけ?え〜っと・・・あ、この辺だ」
と読み始めて寝落ちる・・・を毎晩同じ場所で繰り返すので全然先に進みません。←バカ
今日はどうかな〜眠れるかな〜。
眠れないなら眠れないなりに
「眠れなくたっていいじゃないか。人間だもの」
的な、妙な境地に至って焦る事もありません。
子供の頃から眠れない子でしたから今じゃすっかり開き直ってます。
生きていく中で開き直るというのも大事です。
それでは今日も日付が変わりそうな時間になってきましたので、本日はこれにて。