悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

自慢

最近Twitterで「日本人が好きな自慢」というのを見ました。
「寝てない自慢」「食べてない自慢」「忙しい自慢」「体調悪い自慢」
これらは海外の人から見れば自己管理ができていない無能な人間のアピールだと。
特に自慢をしているつもりはないけど、全てこのブログで書いてた事だな・・・と思った次第で。
昨晩寝てないんです。←キタ!
寝る前からおかしいなとは思ってました。
でも布団に入った途端、こりゃ今晩眠るのは無理だと確信しました。
口から心臓が出てきそうな状態でした。
なんだよ、じゃ読書か〜とも思ったけど活字を追えそうにないなと思い4コママンガ雑誌にしました。
昨日は「まんがライフ」でした。
こういう事が度々あるので、マンガ雑誌はストックしてます。
1冊読み終わった頃には少し落ち着いてて、心臓も出てこなくて良かったです。
今朝は目覚ましで目を覚ましたので完徹じゃないですが、時計も見てないので何時ごろまで眠れずにいたのか知りません。
今は落ち着いてますが、また布団に入った頃に心臓が出てきそうになるかもしれません。
でも今まで二晩続けてそんな状態に陥った事はない・・・たぶんないので今晩は眠れるだろうと思います。
そう信じながら本日はこれにて。
自慢じゃないよぉ〜。