悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

暑い夏が辛いと感じるとき

基本、冬に比べたら夏の方が好きなんです。
冬はガソン代もかさむし、雪かきという春になれば消える物のために労働を強いられるし、青空が全然見られなくて憂鬱になるし。
冬は冬眠の季節ですよ。
おとなしくしてるのが本来の過ごし方ですよ。
でも好きな夏でも辛いときがあります。
車の運転してるときです。
この夏、車の運転中に熱中症になった人のニュースを見ました。
アブナイです。
車のクーラーを使っていなかったそうです。
ダメだよ、使った方がいいよ、特に高齢の方はね。
私の車はクーラーが壊れています。
いつも窓全開で走ってます。
でも家と職場は15分〜20分くらいなので特に問題ないんです。
それが1時間くらい走らせるとなると辛い。
自分一人だけなら辛さは一人で味わえばいいけど、誰か乗せてると申し訳ない。
乗せる機会はそれほどないけど、明後日乗せるものですから少し気になっています。
対策を考えなきゃ。
来週もずっと暑いみたいですが、元気に過ごすために対策考えながら眠りましょ。
それでは本日はこれにて。