悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

秋でいいのか?

今日は爽やかに晴れました。
日差しは強いけれど吹く風はどこかひんやりとした空気を含んでいて、秋が近いな・・・と感じさせる一日でした。
が、去年の日記を開いてみれば、9月1日は「猛暑日だった」と書いてあります。
真夏日ではなく猛暑日です。
そういえば敬老の日を含んだ連休二日間、めちゃくちゃ暑かったと記憶している。
お腹の具合が悪くて駅のトイレに立て篭もったから忘れられない。
あれは辛かったわ。
だから今のところ、もう一回くらいめちゃくちゃ暑いのがやってくるんじゃないかと思ってます。
去年までは家の中が暑くて夜になると星を見ながらJazzを聴くという一人イベントを連日開催してましたが、今年はやってません。
一度Jazzなしで星を眺めていたら、蚊に喰われ放題で大変な思いをしたからです。
そんなときはア○スの蚊取り線香?
そうだね、そうだね(^_^;)
ちゃんと買ってあるけど使ってないだけよ。
来年出番がある事を祈りつつ本日はこれにて。