悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ハンドメイド画策

もう今日で8月終わりです。

早いなぁーとかより、夏が終わるー秋が来るー秋の後は冬が来るー(T_T)

という感じです。

これからの季節、鬱っとなります・・・。

そこで、今年の夏も私のためにたくさん働いてくれた扇風機に感謝を込めて、保存用の袋を作ろうかなぁーと思っています。

ただ上からすっぽりかぶせて紐で縛るようにして。

布は、パッチワークで・・・とまた面倒なことを考えています。

布一枚ザックリ切ってかぶせれば早い話なのに、なんだかチクチクしたいんですね。

チクチクやってる時って無心になるからストレス解消にもってこいですよ、奥さん!

ホントはブックカバーも作りたいし、一度布切って作りましたけど、ザックリ切ったら出来上がりもザックリで、あまり使ってません(^_^;)

meifat.hatenablog.com

自画自賛してますが、そんなに使い心地良くない・・・(;一_一)

なのでもう一度作りたいのと、パソコンのモニターを覆うカバーも作りたいと思ってます。

パッチワークの模様は同じ大きさの長方形を組み合わせるだけの、裁断も縫うのもかなりシンプルなもので。

それ用に布を買ってくるのではなく、手元にある布を使うつもりなので、出来上がりはかなりバラバラ感があると思いますが、パッチワークって本来そういうものじゃないのかな?

端切れを合わせて一枚の布にして、その布から何かを作り出してくものだと思います。

学生は2学期お休みにするので、勉強する代わりにチクチクしますか(^^)

それでは本日はこれにて。