悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

チクチク

今日は午後から病院にいました。
先月は待ち時間4時間でしたが今日は3時間。
1時間早く終りました。
1時間遅いに比べたら各段にいいぞ。
よかった(^_^)
その待ち時間中に1学期再試験になる「都市と防災」の教科書を読んでいましたが、途中で本を閉じました。
後でガッツリやろう!と。
後でガッツリやるから今日は家に帰ったらパッチワークをしよう!と思考が意味不明な方向へ突っ走って行きました。
突っ走ったからにはやるわけで、それでも1時間くらいね・・・と思ってやり始めたものの、チクチクが止まらない。
結局2時間半くらいか?ずーっとチクチクしてました。
キルティングをやってましたが、入門本に書いてるようなやり方ではどうも先に進めず「めんどくさーい!ぐし縫いしちゃえー!」と自己流でやってました。
そのおかげで2時間半もやるハメになったのかな。
学生時代、家庭科は大の苦手だった人がチクチク楽しい人になるなんて想像できなかったわ。
最近は財布を自分で作ってしまおうかなーなどと思い始める始末で。
こんな本を見つけたからです↓

ハンドメイドのお財布 (Heart Warming Life Series)

ハンドメイドのお財布 (Heart Warming Life Series)

教科書のブックカバーも作りたいと思っているので、作ってみたいものがたくさ〜〜ん!
来月から1学期なのに〜
このままだと勉強よりチクチクに時間を割きそう〜〜
それはキケン〜〜〜
勉強疲れにチクチクで両立します!
それでは本日はこれにて。