悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

やっつけ仕事

以前から教科書用のブックカバーを作りたいと思っていました。
布は裁断済みで、あとはミシンで縫うだけ。
この裁断が、本のサイズは測ってそれに縫い代入れたら大体このくらいかな〜というテキトーなものです。
そして今日、縫いました!


f:id:meifat:20150929221908j:plain

縫ったのはいいけど、本が入らなかったら笑うな…と思っていたら、意外と入りました(^_^;)


f:id:meifat:20150929222014j:plain

表布は何かの付録だった袋を解体した物です。
本は入りましたが仮縫いもしないで縫ってので、端がはみ出る…(-_-;)
私らしいといえば私らしい。
学生の頃、家庭家の通信簿がずっと「2」だった人が、やっつけ仕事でもここまでできるんですよ。
これは自分を褒めるね。
あまり得意じゃない事で結果が良いと自信になりますね。
これで自信がついたわけではないですけど、何事もやってみるもんだよ。
そんな事を思いながら本日はこれにて。