悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

にちようび~

今朝気がついた。

ハガキ買ってくるんだった・・・。

本店から帰宅するときは必ず郵便局の前を通るのですが、建物を見るたびに

「何か用事があったような・・・何だったかな・・・」

と思ってたんです。

今朝、新聞広げてやっと気づきました。

読売新聞日曜版に載ってる数独に応募するハガキがないんだった!

抽選で当たる商品券は一向に当たらないけど、脳トレみたいな感じでやってます。

仕事でさんざん頭使うんだから休めばいいのにとも思いますが、これは仕事じゃないので、数字でマスが埋まっていくのは快感(?)です。

今週は応募お休み。

また来週だね。

今日は午後からずっとクラウドの仕事してたので、あまり休んだ気がしないのが本音。

ゆっくり雑誌を見たり録画してた番組を見たり、そんな休日を過ごしたいなぁ。

でもね、低収入者は働かなくてはならないんだよ。

貧乏ヒマなしとはよく言ったもので。

車のローンが終われば少し楽になるかもしれないけど、あと2年か。

先週、1回目の車検でした。

80600円で済みました。

ホッとしてます。

明日も休みだぁーーーーーーー勉強しよ。

それでは本日はこれにて。