悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

先生に合う

水曜日の午後は支店にいます。
今日、高校一年生の時の担任の先生がいらっしゃいました。
壁に貼る世界地図をお求めでしたので、売り場までご案内して最初は普通に接客をしてました。
お帰りになる時に「ありがとうございました、○○先生」と申しましたら、私のいつ頃の教え子さんかしらと聞かれましたので、随分遠い昔にホニャララ高校でお世話になりましたm(_ _)mと。
当然、私の事は覚えてませんよ。
同級生の名前を何人か挙げたら「あ、※※さんはわかるわ」と。
私は席がいつも一番後ろの隅で、ひっそり生息していたので影が薄いんですね。
それでもいいんです、卒業したから。
いろいろお話して、後で(私の事)調べてみるわねと言ってお帰りになりました。
はたして私の事は思い出すのでしょうか?!
「思い出さない」に5000点!
古い人間だとバラしたところで本日はこれにて。