悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

懲りない

試験まであと三日です。
ものすごく他人事のように「この人、試験どうするつもりなんだろう」と思っています。
どうするも何もねぇ。
今日になって初めて「日本政治外交史」巻末に年表が載っているのを見つけました。
こういうことがあった時の首相って誰だったのかくらいまとめておけば良かったと思っていたので、ありがたいと言えばありがたい。
でも、もっと早く気づきたかった。
もうね、ヤマはります。
ヤマ外させたら右に出るものはいないと思いますが、やる。
1学期の試験でも、4本書いて準備したのに外した人ですよ。
無茶しやがる。
この教科書が読みにくいと思った理由も今日わかったし、全てが遅いんだよ。
こんな直前になって、あぁ、こう読めばいいのかと思う自分。
残念です。
でも何度も言いますが、試験は受けます。
書けそうな問題が出たらラッキー☆って。
記述の試験を受けるのは今回で終わりにしますので(爆)書けますように。
持込不可の記述の試験、せめて国語辞典持ち込ませてもらえるとありがたいな。
漢字ど忘れして出ないと辛いんだよ。
(´Д`)ハァ…寝よ。
週末は最強寒波が来るらしいよ。
気をつけて行きましょう。
それでは本日はこれにて。