悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

thank you!

午前中、支店にいました。
お昼過ぎ、二人連れの外国人男性がやってきました。
わお〜外人さんだ〜話しかけられなきゃいいな〜と思ってたら
「Excuse me」
と来てしまいました(T_T)
どーしよぉ〜と思ってたら、スマホを取り出してタップ、タップ、タップで出した画面には数独
Sudoku!」
すぐパズル誌コーナーに案内しました。
しばらく二人で色々見てました。
そしてそれぞれ1冊ずつお買い上げいただきました。
お釣りを渡して「thank you」と。
はい、私は彼らに「thank you」しか言っていません。
もっと何か言えば良かったのかもしれませんが、英語力の低さに愕然とします。
「Excuse me」と話しかけられたときからイヤな汗をかいてたので、そんな余裕もなく、ホントは「thank you」じゃなく別の事を言えば良かったのかもしれません。
でも私の頭には「thank you」しか浮かびませんでしたぁーーーーー(T_T)
ごめんなさーーーーーい(T_T)
でも買ってもらったからいいや(^^ゞ
7年後のオリンピックでは外国からたくさんの方が来ますよ。
私の生息範囲にもやってくるのかどうかはわかりませんが、こんな田舎に来るかい?と甘く見てたら来た!何て事にならないように、英語くらいどうにかしようよと思った一日でした。
併せて中国語も頑張ります。
学生の頃先生から
「発音だけは、いい」
と言われた人なので、自信持って話しましょう!
それでは本日はこれにて。