悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

更新です

運転免許の更新で免許センターに行ってきました。
天気予報で木曜日頃から雪だるまが出てたので、冬が来ないうちに行ってしまおう!というわけです。
今までもゴールド免許でしたが、この5年間運良く無事故無違反だったので今回もゴールド免許です。
講習は30分です。
視力検査がありましたが、あれって大きい丸からだんだん小さい丸になっていくもんだと思ってるから、いきなり小さい黒い点を出されて「穴の空いてる方向を言って下さい」って言われたので
「は?!穴?!」
という反応をしてしまいました(・_・;)
えっ!穴空いてるかい?黒い点にしか見えないぞ……あー言われてみれば空いてるなぁーと、こんな調子でした。
そして無事に新しい免許証もらってきました。
もぉー、免許証の写真がひどすぎる!
どうして毎回前科3犯みたいに写るのかしら。
実際そんな顔だと言われたら何も言い返せませんが…。
次の更新が平成33年2月だそうで、いつだよっ!と突っ込みましたが、西暦2021年…えっ!オリンピックの次の年だぞ!
次の更新まで長いのか、短いのか、よくわからないな。
それでは次の更新もゴールド免許もらえるように運良く過ごせたらいいなと思いながら本日はこれにて。