悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

自分はどうか

テレビで臓器移植についての番組を見ました。
今、運転免許証や保険証の裏に臓器提供意思表示欄があるんですが、意外と気づいていない方が多い。
私は去年の12月に免許の更新をしましたが、優良免許講習(^^)vの時に説明がありました。
気がついていないと言う方は聞いてなかったの?
寝てたの?
聞いとけ。
臓器提供の話を聞くたびに思うのですが、病院から処方されてるクスリを長いこと飲んでる私のような人でも大丈夫なものなのかな。
使える物があったら使って欲しいと思いますが、それを考えるとどーなのかなーと。
眼くらいは・・・と思っても、片目にはレーザーを150発も撃ち込まれてるしなぁ。
医者に聞いたらわかる話か。
ぢゃ、今度聞いてみる。