悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

答える気力もない

宮部みゆきの、この本、ソロモンの・・・・なんて読むの?ぎしょう?」
なんていう質問を外商部の人から言われてごらんなさい。
何を言ってるのこの人・・・と無言でいたら
「誰も答えてくれない」
とつぶやかれて朝からキレたね。
アンタはホントに本屋なのか?
そんなことで人の時間を奪わないでくれないか。
わからなかったら自分で調べろ、いい大人なんだから。
とは言わなかったけど、何か言ったな。
「そんなこと聞くなってさ」
と別の誰かに言ってたので、そんなことを言ったんだろう。
こうして私の周りには誰もいなくなるんだね。
わかるよ、うん。
特に好かれようとは思ってないので、そのとき思ったことを言ってるだけです。
周りに嫌われたくないと思うなら本心を隠していけばいい。
ワタクシ職場ではSキャラのようです・・・。
それでは本日はこれにて。