悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

母の日

今度の日曜日が母の日なんですね。
てっきり18日だと思ってたので、面接授業の帰りに何か買って帰ればいいかな〜と思ってました。
11日だったらね〜寄り道しなくても何か買えるね。
予算もそんなにないのにどうしようかと思っていたら、母から希望が出ました。
「フルー○ェを食べたい」と。
「いちごのフ○ーチェが食べたい」と申します。
最近母の日向けのCMよく流れてますもんね。
実は私、○ルーチェって食べたことないんです。
あのプルプルがどうも苦手で。
食べたことがないという事は作ったこともない。
CMでお子様が牛乳と混ぜて作ってるのを見て
「あんな子供でもできるんだからアンタもできるんじゃない?」
というような事を言われました。
はい、できそうです。
ただ、盛り付けるオシャレなガラスの器、あーいうのウチにあったかな・・・と聞きましたら
どんぶりに作ればいいじゃん
なにその大人食い。
どんぶりに作って食べたい分だけ取り分けて食べるそうです。
CMを見ながらそんなことまで計算してたのか。
わかった、了解だ。
今年の母の日は「どんぶりにフル○チェ」とお花で決まり。
希望を言ってもらえると大変助かると思いながら本日はこれにて。