悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

自習型問題

自習型問題の解答が届いてました。

通信指導の方は・・・まだだよね?

もらった覚えないんだけど・・・それでいいんだよね?

自習型問題の解答がいつも先に来るんだよね?

いいんだよね?(ドキドキ)

解説だけ読んでると、どういう問題にこの解説なのか何が何だか(??)で、自習型問題にそんなに手こずってたか?自分・・・と問題を見直したら蘇ってきました。

通信指導、自習型問題、過去問(2回分)をやって、この「歴史からみる中国」という科目は、問われることが細かいです。

大雑把に読んでいれば何とかなるものではないと思います。

何とかなる問題もありますが「重箱の隅を突っつくような」試験だと思って間違いないと思われます。

私はまだ13章までしか読んでませんが、現在に近いことは年代さえ問われなければ対応できると思います。

教科書はじっくり読めば読んだで「へーそうなんだー」という面白い部分もあったりします。

今は、Excelで作っている年表に書き込むことにラインを引きながら読んでいて、後で年表に書き込みながら読み返すという事になっています。

もう一回頭から読み返すのもやりますよ。

放送授業は録画はしてしてるけど見てません。

ひゃぁ~~~!!

それでは本日はこれにて。