悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ちょっとキレ(グチ)

今月に入ってから午後から支店に出るとだいたい残業になります。

残業になる理由というのは社長の「飲み系」が理由です。

バイトさんにお願いするとバイト代を多く支払いますが、私のような月給の人間だとそれがないので、いいように利用されてるんだろうね。

残業代というのはうちの会社はありませんから。

いい加減疲れてきたので(体力的にではなく精神的に)来週の月曜日に休みをもらいました。

カレンダー的にはそこで休みを取れば4連休ですが、土曜日はフツーに仕事だし23日が出勤日なので2連休です。

連休になることなんて年に3回あるかどうかな職場なので、年末掃除かふて寝で過ごそうかと思います。

(選択肢に勉強がない)

ちなみに有給休暇は月曜日に休みをもらったので、今年消化したのは9日になります。

そのうち面接授業が4日ですね。

お盆も正月もないので毎年こんなペースで(-"-)

今日は社長から本を投げつけられたりして、自尊心がどんどん低くなっていくようです。

明日は支店に出なくていいので気持ち的に少し楽です。

楽ですが、仕事に対するやる気はゼロです。

申し訳ない。

それでは本日はこれにて。