悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

明日はバイト

明日は久々のバイトです。
去年もやったピアノ教室の発表会です。
去年はここも含めて3回ピアノ発表会のバイトをやってますが、その3回とも詳細を手帳に書いてます。
このバイト始めて10年以上になると思いますが、ここまで詳細を書いてた事がなくて、書いてて良かったと今思ってます。
去年の段取りや使用機材を見れば、だいたい発表会の流れがわかります。
先生の気が変わらなければ、明日はそんなにバタバタしなくてもいいはず。
大変なのはグランドピアノの出し入れだけで。
一人で動かすのよピアノ。
「二人以上で動かしてください」
って注意書きが書かれてるんだけど、私しかいないんだもの。
やるしかないな。
と、毎度思いながら動かしてます。
汗だくになります。
どんだけバカヂカラなんだと思わないでください。
専用の移動用のキャスター(?)があるので、ラクラクではないけど一人でも何とか動かせます。
やっぱり明日も汗だくになると思うのですが、会場が今月いっぱい空調の修理で暖房効かないんです。
汗かいた後に冷えてブルッと風邪引かないようにしたいです。
それでは本日はこれにて。