悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

届いた

教科書届きました。
いつもだったらすぐに通信指導に取り掛かるのですが、今日は色々片付けたい事があったので内容物を確認するのみでした。
届いたのは
・現代の国際政治
労働経済
・現代南アジアの政治
・環境と社会
以上4科目。
ただ、1科目だけ通信指導の中身を確認しました。
「現代の国際政治」
こわいよぉ〜こわいよぉ〜と開きました。
2問のうちから1問を選んで500〜540字以内で答えよ
・テレビが国際政治に与える影響について
・アメリカの外交政策の特徴
通信指導は
・現代の国際政治の特徴
最低限この3問は800字程度で書けるようにしておくべきですね。
課題は500字程度なので、うまいこと削って。
それにしても、この教科書の厚さは・・・(^_^;)
パラパラと見ましたが、普通に読み物として面白い本です。
講義も面白いと評判なので楽しみです(^_^)
1学期は登録した4科目のうちラジオ科目が1科目だけなので、明日その講義をICレコーダーに入れてしまいます。
試験近くになると必ず「最後までたどり着いてない」と言い出すので、来週の月曜日から開始しますわ。
それでもやっぱり7月末頃に「追いついてない〜(T_T)」と言っている自分が何となく見える・・・と思いつつ、本日はこれにて。