悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

梅雨明けと開放感と一抹の寂しさと

世の中今日まで三連休だったらしい。
ふぅ〜ん、そぉ〜なんだぁ〜。
私は本日のみ休みです。
土曜日、梅雨明したとニュースが言ってた。
マジでか。
まだ7月だぞ。
去年より23日早いって。
そーだろぉ〜〜?!
梅雨明けって言ったら8月なもんだろぉ?
いつぞやなんて、梅雨明け宣言ナシだった時もあったじゃない。
そんな週末、働いておりました。
土曜日はウチの劇団の公演日でした。
私は終日仕事でした。
公演日に終日仕事...公演日に仕事.....劇団、辞めました。
色々思うところがありまして。
束縛から開放されてホッとしました。
土曜日、仕事が終わった後に劇団予算で購入した音源と今までの公演全ての音の入ったMDを置きに行きました。
ちょうど夜の部の公演中で誰もいない所に置いてきました。
帰宅して今までそれらの物が入っていた棚に空いたスペースを見たら寂しいんだよね。
特にMDは今までの自分の全仕事なわけで、迷い、悩み、それに向かってる時は全神経を注いで作った(オーバーだな)自分の分身のような物でもあったので、それを手放すというのが正直辛かったです。
芝居が嫌いになったわけでもなく、音を作る事が嫌いになったわけでもなく、だけど辞めちゃいました。


このブログも劇団での事を書くために始めたブログだったけど、もう劇団のカテゴリーで書く事もなくなりました。
でもブログは続けます。
しぶとく、のんびりと。