悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

久しぶりの大笑い

祐バカトリオが集まって、いつものファミレスで夕飯しました。
メンバーの一人が先月東京にお芝居を観に行っていたので、その報告も伺いました。
レ・ミゼラブル」のスケベな工場長でおなじみ(!?)の上條コウさんのお芝居http://www.ristora.info/です。
ダンス オブ ヴァンパイア」のクコール劇場で随分と楽しませてくれた駒田一さんが友情出演しています。
パンフを見たら、その駒田さんの写真のバックが「解毒のご相談は・・・」とか書いてあるのぼりなんだよね。
他の方々は普通の壁とかなのに、なぜに解毒???(^^;)
お芝居でも、クコールさんの歯をつけて登場して「最近この格好で日比谷周辺うろついてた」とか何とか言ってたそうです。
帰り際、駒田さんに「M.A」観に行きます♪と声をかけたら「出ないよ!」とか言われて帰ってきたそうです。
おもしろい人だなぁ〜(^^)
駒田一さん、友達になって下さい!
なんだよ・・・祐さんも駒田さんも友達でいいのかよ・・・。
その人は先日のパフォーマンス同好会にも出かけていて、ビックリだったのは、帰り道。
会場近くの交差点で信号待ちしながら「どうやって帰ろうかなぁ〜」と地図とにらめっこをしていたそうな。
地図に集中していて周りがどうなっているのか気にしてなかったそうなのですが、ふと顔を上げたら、目の前に祐さんの車が信号待ちで止まってたそうです。
えっ!って。
そりゃ驚くわな。
何やら右手でタクトを振るような動きをしていて、何か聴いてるんだなぁ〜というのはわかったそうです。
そのうち、他のファンの方も集まってきて、祐さんが車の窓をウィ〜ンと開けた途端、ものすごい大音量のクラシック(もしかしてM.Aの曲?)が流れてきたそうな。
友達曰く「ものすごい防音設計の車だな。窓閉まってた特は全然聞こえなかったよ」だそうです。
車を運転する身の人から言わせていただければ、そんな大音量じゃ危なくないかい?と思うんだけど。
大きなお世話か・・・。
その後も私たちは祐さんを熱く(?)語るんだけど、語れば語るほどなぜか爆笑モードになっていくのが山口祐一郎という人なんだな。
なんでかなぁ〜私たちの語り方が間違ってるのかなぁ。
でも、なんかこう・・・微笑ましいと言うか・・・おかしいと言うか・・・なんだろ(^^;)
とにかく笑った。
こんなに笑ったのは去年の「どうでしょう祭」以来かも。