悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

未完の台本とにらめっこ

ここのところ体調が思わしくないために度々稽古を休んでいます。
今日も稽古日になってますが、主に道具類のチェックだということだったので、やっぱり休みました。
それより自分のやることを優先しなければ。
でも未完の台本に「全体の雰囲気で音をつけて」と言われてるのよね。
ますます体調が悪くなりそうだなぁと思いつつ・・・台本とにらめっこしていました。
こうなったら、この台本が全てだと考え、最後のセリフ

今年は冬が早そうだな。
 −全員で空を見上げる

今年はここまでやって続きは来年上演だ、そういうことだ・・・と勝手にそういうことにして(笑)台本読みました。
SEは二種類、幕開けと暗転が五回。
実在の場所が舞台で、その場所のことについて色々伺いたいことがあったので、SEは後回し。
前回の公演では先にSEを作ったけど今年は逆で、幕開けと暗転に流れる音楽と劇中流すME探しからです。
台本をいただいてから効果音楽のCDを一枚仕入れました。
効果音のCDを買うのは、欲しい音が入っているCDを買えばいいけど、効果音楽のCDとなると、試聴ができるわけでもないので一種の賭けですよ。
注文したはいいが、届いて聴くまで安心できないという・・ね。
でも幸いなことに今回仕入れたCDはアタリ!でした。
良かったです。
それと一昨年仕入れた効果音楽のCDを聴きまくって、こんなもんかな〜というのを揃えました。
明日これを聴いていただいて、どう言われるか・・・だな。