悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

私の挙手で台本が変わってしまう?!

なんだか自分の意に反して復帰しちゃってる感じ・・・というわけで、とりあえず劇団へ復帰しました。
先週、未完の台本をいただいたワケですが、週が明けてもまだ未完です。
続きはいつになるのかなぁ・・・。
台本を読むと、用意するSEが・・・ほとんど無いように思うんだけど・・・私の台本の読み方悪いかなぁ・・・。
江戸時代の話なんだけど、一幕が昭和30年代の春の川べりなのね。
台本には「カッコウが鳴いてる」と書いてあるので、カッコウがメインの春の鳥と川の流れる音でしょ。
あと、暗転のMEで・・・何も言わずにラッキー★と思ってもいいかな?
よし!そうしよう!
今日も本読みでしたが、やっぱりウチの台本には疑問を持つことが多くて、今回もやっぱり質問!(--)/と挙手をしました。
名前だけ出てくる人がいて、セリフの中に「あれだけのお人が・・・」みたいな会話があるんだけど、その人が何者なのかの説明が無いので、この人は何者ですか?と。
結果・・・スミマセン・・・また台本変わります(^^;)
その「あれだけのお人が・・・」という村人の会話を物陰で聞いている人物いる設定で、その人が村人に話しかける場面があるので、その話の中で「その人は何者だ?」と村人に聞く感じにでもしたら?と申し上げました。
たぶん、そのように変わるのでしょう。
自分の頭の中でわかっていても、観てる方がわからなければ話になりませんからね。
時間がないなぁと思ってるのは私だけ?
キャストもまだ決まってないのよ。
どーすんのかなぁ。