悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

HTBですよ、奥さん!

地下鉄とはいえ南平岸の駅は地上にありまして、ホームに入ったらすぐ社屋屋上で祭りの団扇を持ったonちゃんを発見。
地図も見ないで何となく人の流れに乗って歩いていたらHTBに着きました。
電車に乗っていた大半の方がHTBを目指していたのでした。
玄関ではonちゃんと仲間たちのパネル、大鈴inジャングルのパネルがお出迎え。
観光名所かここは!と思うくらい、おそらく藩士であろうたくさんの人がいました。
ロビーに入ると・・・地方のテレビ局のロビーが観光地と化していました。
番組で使われた小物たちが展示されていて、何かを見るたびに爆笑につぐ爆笑。
一番笑ったのは「ジャングルリベンジ」において、誕生日プレゼントとして大泉さんに贈られた優勝トロフィー。
大泉洋31歳お誕生記念、優勝だっけ?
大泉さんが「わけがわからない」と言ったあのトロフィーには指さして笑いました。
あとはお約束のサイコロフリップ、「サイコロ韓国」で使われた「全員食えない」などのカード、「カントリーサインの旅」で使われたカントリーサインの束、「対決列島」で安田さんが読み上げた巻物などなど。
ひとしきり笑った後、今度はテレビ局裏?脇?にある「どうでしょう」前枠後枠撮影地の平岸高台公園へ向かいました。
住宅地の中にあるただの公園なのですが「どうでしょう」のおかげでただの公園ではなくなってしまいました。
着いたとたん「あ、ここだ!このアングルだ!」でまた大爆笑。
存在しているだけで笑われる公園というのも滅多にないと思うよ。
私のデジカメは短い時間ですが動画も撮れるモノでして・・・音声は入りませんが・・・同行の方にそこで回れ!撮るぞ!ディレクションしました。
周りにいるのが藩士の方ばかりだからでしょう。
彼女はひたすら回りました。
三回くらいディレクションして回ってもらったら気持ち悪い・・・とつぶやきました。
彼女より回り続けたであろうミスターってすごいかも・・・(爆)
ひとしきり笑って、ひとしきり回って、座り込んで心地よい風に吹かれて、あの4人と同じ風景見てるんだなぁ〜としばし感慨深げになったりして。
そして夕日が社屋を染める頃、南平岸を後にしました。
さぁ、いよいよ祭りですぞ!