悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

環境忍者二度目の参上

土曜日ですが私は午前中仕事なので、仕事が終わってからまっすぐ学校へ向かいました。
一度仕事で行ったことのある学校ですが場所をはっきり覚えていなくて・・・でもたどり着きました♪
当初機材は学校の物を使うか?ということでしたが一応ウチの物も持って行ってもらいました。
着いたらウチのスピーカーが設置してある。
MDもミキサー(MTR)もウチの物がセッティングしてある。
結局ウチのを使うの?と聞いたら、学校のスピーカーは位置が悪くて反響がすごいし音もよろしくないと。
でも、いつも使ってる機材の方がやりやすいから良かったかも。
ただ音響さんはステージ上手の小さな部屋でやることになるのでスピーカーからの音が聞こえないんだよね。
レベルチェックとかマイクテストとか体育館の中でスピーカーからの音を聞いてくれる人がいないとできない未熟者の私。
この日、小学校は学校祭で父兄やじいちゃん、ばあちゃんがたくさんいました。
私たちのあとに子供たちの発表があるようだったので、お孫さんの勇姿を見に来たんだね♪
環境忍者兄妹、今日は絶好調でした!
小さな窓があるだけの小部屋でやってたからホントに1,000人いたかどうかなんてわからないけど、かなりいましたよ。
立ち見の方もいましたね。
観客数は史上最多だったのは間違いないな。
あ〜今日も楽しかった(^^)
お昼ご飯食べてなかったのなんて忘れてたよ。