悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

MDが・・・

いまどきMDって・・・そうですね、確かにそうです。
でも、これ以外と使うんです。
昨日もラジオ授業3コマ録音したと書きました。
1コマずつ録音して区切りよく聞くためにMDに入れているわけですが、その録音を終えたら、壊れたんです(・_・;)
いきなり通電しなくなりました。
これは困ったぞ。
この壊れたMDには色々思い入れがあります。
劇団で音屋を始めた頃、機材の中にMDがあって「なんてスゴイ機材だろう!」と感動して(笑)お買い求めになった機材です。
その後は芝居の音を作るのに大活躍!
MD2台じゃ足りないかも・・・という時は3台目のMDとしてお芝居の時に使ったりもしました。
いわば戦友みたいな存在。
その人が沈黙しちゃったから、テンション下がりっぱなし。
仕事から帰ってきて、家電量販店に電話しました。
15年前くらいに買ったMDデッキ修理に出してもいいかな〜というご相談です。
帰ってきた答えは、正直キビシイと(T_T)
でも、部品によっては直せる場合があるので一度持ってきて〜という事だったので、ダメもとで持って行く事にします。
もう1台MDデッキあるので、録音したものを聞けないという事はありませんが・・・。
なんで2台もMDを持ってるのかと聞かれれば、やっぱり芝居のため。
今思えば、けっこう芝居のために出費したなぁ〜。
一番デカイ単品としての出費は、やっぱりMTRだわ。
あぁ〜修理できればいいなぁ。