悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

歯医者へ行く

相変わらず歯を磨くと出血するもんですから、歯医者に行って来ました。
三ヵ月に一度定期検診でお世話になっているかかりつけの歯医者さんです。
レントゲンを撮り、歯ぐきチェックをしてもらった結果、確かに歯ぐきに腫れはあるけどレントゲンの写真を見ても骨に異常を来している所はないし、歯石もないし、歯周病などは見られないということでした。
ホッとしました。
じゃ出血の原因は何かと。
まず言われたのは、歯の磨き過ぎ。
歯ぐきに傷もあるので、しばらく歯間ブラシはお休みしてくださいと。
そして、体調の悪さも原因だろうとの事です。
先週血液検査をやった病院からも特に呼び出しも来ないし(明日来たりして)歯科医的にも特に病的なものがないのであれば、あとはこの体調の悪さって事です。
昨日から少し楽になってきてるので、それに連動して歯の具合も良くなってくるといいな。
というわけで…1週間くらい休ませてくれないか( ;∀;)と訴えたところで本日はこれにて。